―思いのまま気の向くまま―
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/10/07 しめじ
2011/10/06 蟹の横歩き
2011/10/05 体温調整が大変
2011/10/04 風邪に用心
2011/10/03 山の秋

直接移動: 201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/09/02(金) 南アフリカ産グレープフルーツ
なんと言う暑さだろう、9月に入ったと言うのにこの暑さ、ただ救われるのは時折窓から入る風は秋の風だと言う事、それにしても暑いこうしてパソコンの前に座っていても、汗が流れ出るのを感じる
このように気温の変化が激しいせいかまたぞろ鼻アレルギーに悩まされている、何時もの事で私のクシャミの連発を聞いて、妻が何時ものお茶をボトルに入れて持ってきてくれた、早速飲みクシャミは治まったようだが、鼻づまりが続いている、何ともだらしない体たらくだ、
健康だと思っていても年を取るとどこかに欠陥があるものだ
それはさておき昨日夕方の散歩でスーパーの棚に変わったものを見つけた、南アフリカ産だというグレープフルーツがオレンジのいい色をして並んでいた、何時もの事で描く為に一個買い込んだ
無論描いた後の処分は妻に頼んでのこと、
先ずそのままのものを描き次に二つに切って描いた、なんといろあざやかというか少々どぎつい赤さに圧倒された、
後で食べた妻に聞いてみると『味は色の濃いいぶん何とも・・』
という微妙な返事で、『私はもう良い』と付け足していた
それにしても暑い一日だった


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.