―思いのまま気の向くまま―
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/10/07 しめじ
2011/10/06 蟹の横歩き
2011/10/05 体温調整が大変
2011/10/04 風邪に用心
2011/10/03 山の秋

直接移動: 201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/11/14(火)
旅行の疲れからか少し風邪気味、午前中はクシャミ鼻水・・・・
ごご兎に角早めにという事で病院に
・・矢張り風邪の引き始め・・との診断、薬を貰って帰る、
私は自慢じゃないけど、今まで風邪で寝たという記憶は殆ど無い、怪しいと思えば早めに病院に行く事にしている、風邪などで寝ているわけには行かない、と常に思っている、特に教室を持ってからは、皆に迷惑をかけてはいけないと言う気持ちから、健康には特に心がけている積りだ、矢張りこれが一つの健康法となっているのかもしれない、
処でこの度の旅行は、妻の甥の結婚式出席する為だが、その後久しぶりに会う兄弟たちと伊豆高原の方に一泊での旅にという事に成り、東京に住んでいる妻の兄の計画で行く事になった、
兄弟が集まり旅をするのも久し振りだが、矢張り皆同じように年齢を重ね、行動も鈍くなっており、兄の計画も殆ど変更せざるを得ず、随分兄にも気をもませたことだと思う、
然しホテルから観る相模湾のひのでのうつくしさ、帰りの新幹線から見た富士山の雄大且つ美しさには改めて感動を覚えた、
『こうして皆で集まるのも最後かのう』誰言うともなくそんな言葉が出ていたが、『まだまだこれから大いに楽しまにゃ』反発したのは私達夫婦だけだった、・・それゃあそうだ、一番若いカップルだもの・・・・
今日添付は新幹線の中からスケッチした富士山だ、
矢張り富士山は日本人の心だと思う、その富士山もゴミが多すぎる為世界遺産に、登録されないようだ
登山者各自がマナーを充分知って欲しいと思う


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.