―思いのまま気の向くまま―
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/10/07 しめじ
2011/10/06 蟹の横歩き
2011/10/05 体温調整が大変
2011/10/04 風邪に用心
2011/10/03 山の秋

直接移動: 201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/12/08(金) 愛国心
今日は朝から曇り空、どんよりした空とは反対に我が家特に私自身はいろいろ大変な一日だった、
昼前からパソコン本体の入れ替え作業をしてもらい、夕方は先日取材を受けたテレビ放送を見たり録画したり、短い時間だったが生徒さんもよく映っていた、その間に娘が下のほうの孫娘(高校生)と久しぶりに遊びに着たりにぎやかな一日だった、
さて今は庭のほうにも花がほとんどない、それこそ冬枯れだ、テーブルの上には近所のTさんから頂いた、菊の花が花瓶に生けられている、菊の花といえばやはり昔から、春は桜秋は聞くと日本の代表とされている、特にわれわれ年代のものから言わせれば日本の心だとも言える、最近『愛国心』という言葉を時折聴く、ただ神経過敏に『愛国心つまり軍国主義』とやかましくいう人もあるようだが、やはりその国の人間である以上愛国心は持つべきだと思う、平和な国を愛し、国土・自然を大切にする心、先祖を敬う心そういった心が愛国心につながる、そういった意味で今の日本にはぜひ愛国心を考え養う必要もあると思う、


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.