―思いのまま気の向くまま―
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/10/07 しめじ
2011/10/06 蟹の横歩き
2011/10/05 体温調整が大変
2011/10/04 風邪に用心
2011/10/03 山の秋

直接移動: 201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/04/18(火) クシャミと珈琲とバターケーキ
春になれば勿論陽気は良くなる、其の反面花粉の飛来に悩まされ挙句の果ては黄砂ときている、そんな今朝理髪店に行った丁度若い綺麗な女性理容師に当たりしめしめと思っていた(幾つになっても同じ事ならムサイオヤジより此方の方が・・・)、処が私の頭は13ミリと言う髪の長さのバリカンで丸坊主にするだけ、かなり坊主頭に形が出来上がった頃、突然その綺麗な理容師さんがクシャミの連発、其のクシャミたるや『ハックショイ』と大きな事見れば体をくの字に曲げてのクシャミ、私も負けない大きなくしゃみをするが、失礼だが思わず笑ってしまった、容姿から想像も付かない大きなくしゃみ、其のギャップの大きさに不思議と親近感がわいた、『ごめんなさい、髪の毛が飛んで鼻が反応して・・・』彼女の言い訳も変わっていた、
楽しかった理髪店から帰ると珈琲タイムが待っていた、今日は昨日Tさんから頂いた広島では有名なN堂のバターケーキが付いていた、流石に行列で買うだけあって昔から変わらぬ味の美味いバターケーキである、然しフト教室のNさんが焼いてくれるカステラを思い出した、以前もこのページで書いたと思うが、Nさんの焼くカステラも又絶品である、近所の珈琲タイムの常連客も時折話題にする美味さである、これだけ褒めればNさんもボツボツ焼いてみようかなと思うのでは?・・・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.