―思いのまま気の向くまま―
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/10/07 しめじ
2011/10/06 蟹の横歩き
2011/10/05 体温調整が大変
2011/10/04 風邪に用心
2011/10/03 山の秋

直接移動: 201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/04/04(火) 紫陽花の新芽
朝雨の音で目を覚まされ一日中降り続いている、たださすが四月に入っての雨そう何時までも寒いわけでもない、今朝のニュースでは昨日かなりの風が吹いた地区があったとの事、春の嵐とでも言うのだろうか、政治の世界でも野党にはかなり強烈な風が吹き荒れその建て直しに躍起になっているが、一日も早く正常化しまともな政治をしてもらいたいものだ、
処でアトリエの外、我が家の小さな庭に紫陽花の新芽が出始めた、毎年の事だが今頃から新しい芽を出し、やがて青々とした葉が茂り花を咲かせる、土地によって花の色が変わるとの事で、年によって前の年より色が変わることがある、だから今年はどんな色の花が咲くか楽しみでもある、
何時も言う事だが花の中でも私は紫陽花が好きだから、其の花の咲くのが楽しみでもある、
ただ、今は桜の時季近所の桜の樹も今日は8分咲き状態、一日降り続く雨にも散らないで美しく咲いている、
近所の桜の樹といえばOさん宅の庭の桜は数年前まではそれは見事な枝振りで、満開時分は目を見張る美しさだった、処がここ2〜3年前から急に枝ぶりも変わり、なんだか貧弱に成った、然も昨年の秋の終わりには花が狂い咲きし驚かされた、桜の樹も年を取ると人間と同じで衰えもするし、所謂認知症の症状が出るのだろうか・・・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.