―思いのまま気の向くまま―
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/10/07 しめじ
2011/10/06 蟹の横歩き
2011/10/05 体温調整が大変
2011/10/04 風邪に用心
2011/10/03 山の秋

直接移動: 201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/05/17(水) 隅田の花火
昨日に続き今日は一日雨・・・
ただアトリエから見える紫陽花などの緑の葉は雨に洗われ、それこそ輝くほどの緑で目に映り、雨も案外良いものだと心和む思いがする、
今日画題にした花は『隅田の花火』と名付けられた紫陽花だ、これは先日の母の日にMさんの二人の子供たちから私の妻に贈られたものだ、今年高校一年生と中学二年の男の兄弟だが、毎年母の日にはこの二人が花の贈り物を届けてくれる、聞けば兄弟が小遣いを出し合い買っているとか、其の心根に妻は一層感動し、其の日は他からの贈り物もあり一日中涙の洪水だ、
数ある贈り物の花が色鮮やかな物ばかりなので『白はどうかと思ったが・・・』と二人のお母さんのアドバイスもあり、結局この花にしたとの事、実は昨日も書き込んだように私自身大の紫陽花好き、妻以上に私も嬉しかった、特にこの『隅田の花火』はお気に入りの品種だ、此花はガクアジサイの品種で周りの装飾花が八重で花火に似ており、たまたま紫陽花の季節に隅田川の花火大会もあるところから命名されたと言う、
今年も少年達の優しい心のこもった花が我が家のリビングで私たちの心を和ませてくれている


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.