―思いのまま気の向くまま―
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/10/07 しめじ
2011/10/06 蟹の横歩き
2011/10/05 体温調整が大変
2011/10/04 風邪に用心
2011/10/03 山の秋

直接移動: 201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/05/29(月) 一卵性他人?
世の中に似た人は三人居るというが、性格が似ている物同士も多いと思う、特に最近不思議に感じているのは私の娘とMさんの奥さんがものすごく良く似ているということだ、其の言動が気持ち悪いくらいに似ている、時折我が家で一緒になることがある、年齢が全く同じなので同年輩の物同士考え方はほぼ同じと思っていたが、二人と話していると全く同じ言葉と同時に同じ動作(例え手を振るのも同じ右手を同じ方向に振ったり・・・)所謂言動が全く同じだったり、先日も娘が来たとき私の描いた暑中見舞いを何枚か見せて、『これとこれが良いと』選んだので、試しに別の日Mさんに同じように見せたところ、全く同じ物を選んだのには些か不思議を通り越し奇異な物を感じた、『二人は一卵性他人だ』といって笑った、如何いう事でこんなに似ているのか不思議でならない、
処で今我が家の庭は色々花が咲いている、今朝は『時計草』が一輪見事に咲いていた、又『ゼラニュウム』も鮮やかな花を咲かせている、きょうは其の『ゼラニュウム』を描いてみた、ただこの花は小さく鮮やかな色合いで好きだが、匂いがどうも頂けない、どちらかといえば『どくだみ草』に似た匂いがする
花言葉は『決心』『愛情』との事


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.