―思いのまま気の向くまま―
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/10/07 しめじ
2011/10/06 蟹の横歩き
2011/10/05 体温調整が大変
2011/10/04 風邪に用心
2011/10/03 山の秋

直接移動: 201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/05/03(水) GWもと観光
大型連休も中日となり、今日から広島ではFF(フラワーフェスティバル)が始まる、五月晴れの素晴らしい天気だ、実を言うと私はFFの見物はもう良いと思っている、暑い中延々と続くパレード・・・・人の波にもまれての見物はかなりの負担になる、だからFFもできればTV中継でゆっくり観たいと思う、そう言う意味もあり、今日出雲の方から遊びに来た妹と姪の家族は宮島に誘った、処がこの宮島も凄い観光客だった、矢張りGWの間は何処に行っても人人人
なのだろう、
そう言うことを考えてみると先日の旅行は日程的に最良の選択だったともいえる、昨日からスケッチと写真を観ながら葉書に描いているが、今日は奈良の『飛鳥路』の中の『橘寺』を描いてみた
この『橘寺』は説明によると、『聖徳太子誕生の地といわれ、太子創建七寺のひとつで本堂の太子堂には、聖徳太子の坐像が祭られ又境内には善悪2つの顔をもつ二面石がある』といわれる寺である、
私たちが行ったとき何人かの水彩画のグループが盛んに絵にしているのどかな風景を見ることができた


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.