―思いのまま気の向くまま―
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/10/07 しめじ
2011/10/06 蟹の横歩き
2011/10/05 体温調整が大変
2011/10/04 風邪に用心
2011/10/03 山の秋

直接移動: 201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/06/24(土) シキンカラマツ
兎に角暑い、今私の部屋の温度計は30℃を指している、おまけに風呂上りの食事後暑い訳だ、こうして座ってキーボードに向かっていても汗が流れている、たまらず隣の部屋から扇風機を持ち込んだ(私はエアコンが余り好きでないので部屋のエアコンのコンセントは去年から抜いたままだ)、だがこれももう少し体が冷えたらスイッチを切らなければ、扇風機の風に長く当たっていると気分が悪くなる、別に体調が如何ってわけじゃないけど矢張り自然の風が一番だ、
さて今私の目の前に凄く小さな花がある、1センチばかりで薄紫の可憐な花だ、今朝Hさんから頂いた『シキンカラマツ』と言う、例によってPCで見ると福島、群馬、長野方面の落葉広葉樹林の縁や林の中に生える多年草だとの事、そんな山野草が我が家の隣の庭に咲くとは、気候風土は大丈夫なのだろうか、これも生命力と山野草好きなHさんの管理が良いからだろうか、ちなみにこの花は特にHさんの好きな花だそうだ、
絵手紙は画題が余りにも小さいので線文字とも竹串で描いてみた、


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.