―思いのまま気の向くまま―
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/10/07 しめじ
2011/10/06 蟹の横歩き
2011/10/05 体温調整が大変
2011/10/04 風邪に用心
2011/10/03 山の秋

直接移動: 201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/07/16(日) スモモはスモモ
兎に角暑い日差しに参って居たら俄かに大粒の雨、二階のベランダに慌てて出てみると彼方此方の家でも慌てる姿が、漸く雨を避け洗濯物を取り込めば又日差し、如何にもわがままで気まぐれなお天とうさまだ、兎に角今日も一日暑かった、
『プラムを描く?』声と共に妻が差し出したものは如何見ても『スモモ』だ『スモモじゃろうがい』『スモモじゃけど今頃はプラム言うんようね』スーパーの棚にプラムと書かれて出ていたそうだ、
『今頃は何でも横文字じゃのう、』実際にテレビを見ていて、ニュースにしても色々の番組にしてもやたら横文字が多く理解しにくい事が多すぎる、特にコマーシャルなど最初から最後まで横文字で『いまのはなんの宣伝じゃったんかのう?』と、妻と首をかしげる事がたびたびである、これも年寄りの愚痴なのか、
兎に角『スモモ』はすももなのだ、プラムなどと言わずれっきとした日本名がついたものは日本名で言いたいものだ、だから今日描いたのは『スモモ』なのだ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.