―思いのまま気の向くまま―
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2011/10/07 しめじ
2011/10/06 蟹の横歩き
2011/10/05 体温調整が大変
2011/10/04 風邪に用心
2011/10/03 山の秋

直接移動: 201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/09/14(木) バナナを食べよう
久し振りに秋らしい天気、電車に揺られ画材やさんまで行き、教室まで徒歩約20分、陽の当たる場所を歩いても風が冷たく気持ちが良かった、しかし流石教室につきテーブルの準備を終えると汗が出てきた、何時ものようにエアコンのスイッチを入れ汗の引くのを待つ、其の間に生徒さんたちがやって来て教室に入るなり『エッ?クーラーが付いてるの?、』『寒い?』『大丈夫です暑くは無いけど・・・・』『切ろうか?』とは言ったものの私はまだ暑いんだ、難しい季節だ・・・・そうは言っても私もその内涼しくなり過ぎたので知らん顔をしてエアコンを切る・・・・・・
処で毎朝ウォーキングに出る前バナナを一本食べる事にしている、其の訳は私の父が生前ひどい痙攣を起していた、ある晩遅く両手両足に痙攣を起こし苦しんだ、かかりつけの医師に電話したところ『バナナを2本食べさせんさい』指示通り2本目を食べる間に嘘の様に痙攣が引いた、以来我が家ではバナナを切らさないようにしている、其の他のバナナは便秘、免疫力の強化そして心の病にも効くようだ、
参考資料(バナナの効用)
    http://blue-moon.mods.jp/mame/banana.html
一日一本健康の為バナナを食べよう(バナナの生産者に頼まれた訳じゃないが・・・・)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.