―思いのまま気の向くまま―
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2011/10/07 しめじ
2011/10/06 蟹の横歩き
2011/10/05 体温調整が大変
2011/10/04 風邪に用心
2011/10/03 山の秋

直接移動: 201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/09/04(月) 上達
今日は曇り勝ちの処に秋風・・・・良かったですね、ただ日当たりの屋外は暑かったけど・・・・
大阪の友人S君の奥さんから妻宛にメールが来て『うだりそうな暑さに参っている』との事、大阪は暑い地域だと聞いてはいたが・・・・・・
今日は隣のHさんから『ヤクシマギボウシ』を一輪頂いた、ユリ科の花らしいがヤクシマが原産だと思う、
そう言えば今日から教室では秋の花を描いている、昨日もこのことに触れたが、秋の花といえばコスモス、を代表にか細く優しい花が多い、矢張り季節そのものがそうなのだろう、
教室展を控え作品が届き始めた、熱心に頑張っているせいか皆上達している、『へたで良い』へたが良い』と誰かの言葉にあるが、私は常々生徒さんに言っている、『絵や字はそのままで良いが折角習いに通っているのだから、心を伝える事は上手なるように』そういった意味で皆上達していると思う


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.