―思いのまま気の向くまま―
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/10/07 しめじ
2011/10/06 蟹の横歩き
2011/10/05 体温調整が大変
2011/10/04 風邪に用心
2011/10/03 山の秋

直接移動: 201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/01/19(金) 遠くから春が
広島出身のタレント風見慎吾さんのお嬢さんが交通事故でなくなったニュース、実に悲しいニュースだ現代社会にどうしても必要な車、その車が走る凶器となり毎日のように犠牲者が報じられている、私自身は免許がなく車に乗る事もないが、子供や孫たちが乗っているので、人事とは思えないで朝夕妻と無事故を祈っている、
ところで今日は妻が買い物から帰った際、画題を探すために買い物袋を点検、『菜の花』を見つけたので早速描いてみた、描きながら春の足音が遠くから聞こえてくるように思えた、透き通るような緑がやわらかく春の兆しを示していた、
そういえば近々南阿蘇の方に友人のU君夫妻といくことにしている、阿蘇山は何十年ぶりかに訪れるわけだが、山は変わっていないと思うあの雄大な阿蘇山・・・その姿を思いっきりカメラに収めて帰ることにしよう、実は妻は始めて行く場所で想像も付かないようだ、会社の旅行だ招待旅行だと、私は随分色々な所に行っているが、妻は今までは家事に追われ旅行に行くこともなかったのだ本当に申し訳無い事をしていたと思う、そんな意味から出来るだけチャンスを作り旅に出たいと願っている、
その為には二人が元気でいなければと日毎話している


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.