―思いのまま気の向くまま―
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/10/07 しめじ
2011/10/06 蟹の横歩き
2011/10/05 体温調整が大変
2011/10/04 風邪に用心
2011/10/03 山の秋

直接移動: 201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/01/21(日) 大根
昨日からアレルギーが顔を持ち上げくしゃみと咳に襲われて今日一日寝たり起きたり・・・おまけに空は全く冬型のどんよりした一日だった、ただ「ひろしま男子駅伝」の様子をテレビで観戦、
郷土の栄誉を一本の襷につなぐ若者たちの姿に感動した、わが広島は結局13位・・・よく頑張ったとエールを送る、
ところで昨日「畑に出来たんじゃけど貰うてちょうだい」近所のYさんの奥さんが畑から抜き立ちの見事な大根を両手に抱えて玄関に、「貰うて呉れにゃあ困るんよ」と差し出された、まだ土がしっかり付いた見事な大根だ、聞けば家庭菜園で作った大根が出来すぎて近所に配って歩いているとの事、かと言って我が家も二人きりそんなに大根を貰ってもと思ったがたまたまU君夫妻が来ていたので1本、隣のHさんに1本Mさんに1本と思ったがMさん宅はあるからいらないとの事、結局昨夜も今日も大根の煮付けが食卓に・・・然しそれは新鮮なだけに中々美味いものだった、やはり素材が新しいと料理したものは美味い、
そういえば何処かの有名菓子メーカー、旧い素材を使ってとうとう会社そのものが危なくなっている、結局大手企業と言う名に胡坐をかき消費者を舐めた報いだと思う、恐ろしいことだ、何事も地道に「誠心誠意」(この言葉は私の母が残してくれた言葉である)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.