―思いのまま気の向くまま―
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/10/07 しめじ
2011/10/06 蟹の横歩き
2011/10/05 体温調整が大変
2011/10/04 風邪に用心
2011/10/03 山の秋

直接移動: 201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/01/03(水) 出会いは心の宝石
正月も今日で三が日が終わる、私のこの三日間は大半が年賀状の返事を描くことで費やされている、
こうして年賀状を一枚描くごとに、大げさな言い方だが幸せを感じている、絵手紙を始めて沢山の出会いを得てこうしてその出会いの一つ一つを思い出しながら返事を描ける幸せ・・・
これこそ絵手紙をやっていて良かったという思いがひしひしと沸いてくる、
今日来た一束の年賀状の中に、先日教室の様子がテレビに放送されたがそのときのレポーター『大ちゃんこと、大松しんじさん』からの年賀状が届いた、テレビ撮影に来られたときの約束でもあったが、忙しい彼がその約束を守ってくれた絵手紙がうれしく又すばらしい出会いを得た思いがした、
長い人生いろいろな出会いがある、これからもずっと沢山の出会いがあると思う、『出会いは心の宝石』私の心の宝石箱は底なしなのだだからいくらでも受け入れられる、
宝石と言えば今日Mさん夫妻に誘われ『大ナポレオン展』を観にいった、すばらしい肖像画の数々に感動し、又秘蔵ジュエリーのすばらしい技術、美しさに魅了させられた、
兎に角この三日間かなり充実しゆっくりした正月でもあった


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.