―思いのまま気の向くまま―
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/10/07 しめじ
2011/10/06 蟹の横歩き
2011/10/05 体温調整が大変
2011/10/04 風邪に用心
2011/10/03 山の秋

直接移動: 201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/01/07(日) 幸せとは・・・
今朝は雪化粧を見て朝を迎える、早速岩手県の息子に電話し『3センチから5センチの積雪』を知らせる『何のそれしきフン』と鼻であしらわれた、考えてみると冬はマイナス3℃が普通で、
積雪と成るとひどい時には二階から出入りするほどだと言う、そんな寒い岩手から見るとこんな広島の積雪など問題外だろうと納得する、然し昔は広島だって冬となるとかなり積雪を見ていたがやはり地球の温暖化が原因で雪も少なくなったのだろう、
さて今日は昨日に引き続き節分の絵手紙を描いた、節分と言えば鬼に豆まき、然し福の神も必要だと思うそこで今日は『お福さん』を何枚か描いた、描きながら幸福ってなんだろうと考えてみた、その人その人によって受け取り方は異なると思う、ただ私は『大きな幸せを望むから、毎日の幸せに気づかない』『今が幸せだと思える人はすばらしい』などそのほか幸せについて色々考えて見る
事実こんなことを考えながら絵手紙を描くことが出来る私はすばらしく幸せな気分なのだ、
今私が一番幸せなことは『妻と二人が元気で毎日楽しく過せる事そして子供たちや周りの人たちの笑顔が見られること』なのだ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.