―思いのまま気の向くまま―
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/10/07 しめじ
2011/10/06 蟹の横歩き
2011/10/05 体温調整が大変
2011/10/04 風邪に用心
2011/10/03 山の秋

直接移動: 201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/11/23(金) 女性心理?
『部屋の中より外のほうが温いよ』昼前妻が買い物から帰っての第一声。ほとんど一日部屋の中で筆を持つか、キーボードをたたいている私なので、妻は少しでも私を外の空気に触れさせようとしている、私の身を案じての事ありがたいと感謝する。
ところで、以前から不思議に思うというより可笑しく見ていることだが、毎日のように夕方ウォーキングの帰りスーパーに立ち寄る、そこで見る光景だが、ほとんどの女性が商品棚の品を取るとき、奥のほう、重ねてある一番自他のものから取ってかごに入れている、我妻も同じことをしているので『前のほうも奥のほうも同じもんじゃろう』と言うがそれでも取りにくい奥の品物を取っている、(奥のほうが新しいもの、人が触っていないもの)などの理由らしい、それもこれも家族に少しでも新鮮なものをとの思いから来ているようだ。
先日も孫娘とスーパーに行ったときも、若い彼女も同じことをしていた、矢張り女性心理の一つだろうか・・・・。
今日の絵手紙は裏の畑で採れた大根、嫌にずんぐりとした形である、其のずんぐり大根を、ズンギリ気味の奥さんから手渡され思わず吹き出しそうになりぐっとこらえた。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.