―思いのまま気の向くまま―
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/10/07 しめじ
2011/10/06 蟹の横歩き
2011/10/05 体温調整が大変
2011/10/04 風邪に用心
2011/10/03 山の秋

直接移動: 201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/11/27(火) 葱の役割
今日は画題を求めて冷蔵庫の野菜室を覗くと白葱が入っていた、其の白葱を描いてみた、描きながらふと思ったことは、この白葱は色々食材として使われる、特にこの時期鍋物が多くなると必ず用いられる。
鍋の中では決して主役には成れない、然しなくては成らない立派な脇役だ、妻は葱が苦手なので口にしないが、私の為に必ず用意してくれる、鍋物に焼き鳥の葱間にと用途は広い。
人間関係の中でもこのような存在は必要だと思う、主役ではないが、必ず必要な人、なくては成らない存在感を持つ人、そんな人があるし、私自身もそんな人になりたいとは思ってきた。
我が家では葱の嫌いな妻がその葱のような存在でもあるし、私自身が葱の役をしているかもしれない、と言う事はお互いが相手を認め合い、助け合う気持ちでやっているから、自慢できる円満な夫婦なのも知れない。
・・・これは決して惚気ではないと思うが・・・・・?。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.