―思いのまま気の向くまま―
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/10/07 しめじ
2011/10/06 蟹の横歩き
2011/10/05 体温調整が大変
2011/10/04 風邪に用心
2011/10/03 山の秋

直接移動: 201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/12/18(火) 屋代教室閉鎖
教室の一つ『屋代教室』を今日で閉鎖した、実はこの教室の場所が自転車を押して約15分歩かねばならない、そうなると重い道具や資料を担いで通うのが、体力的に限界なので思い切って閉鎖し、代わりに近くの公民館に新しく開き、生徒さんほとんどがそのまま移行することになっている。
唯生徒さんの中には、年齢的に通うのが難しい人が当然出るわけだが、申し訳ないが、それは目を瞑らせてもらうことにした。
と言うわけで実質的に、この教室最後の日となったわけだ、最後の皆さんから寄せ書きと花束まで頂いた。最年長のOさんが、花束を私に手渡すとき泣き崩れ、迂闊にも私まで涙した、この教室Oさんの言によれば9年3ヶ月続いたそうだ、驚きである、言われてみて初めて月日の経つのが早いこと、あっという間の9年3ヶ月、そういえば最初から在籍しているOさん・Mさん・Tさん・みんな若かった、そう言う私だって数年前まではあの坂道を一気に自転車で登っていたのに・・・・・。
兎に角来年からは新しい教室で再出発である。
今日の絵手紙は、Oさんが育てた大根を頂いたので描いてみた。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.