―思いのまま気の向くまま―
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/10/07 しめじ
2011/10/06 蟹の横歩き
2011/10/05 体温調整が大変
2011/10/04 風邪に用心
2011/10/03 山の秋

直接移動: 201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/12/26(水) 回転寿司
所用で電車で五つ目の駅近くにある、大型ショッピングモールまで出かけた、そこは友人U君の住んでいるところからすぐ近くなので電話をし5時に遇うことにした、所用を済ませ5時までぶらぶらしながら時間つぶし・・・。
U君夫妻は明後日から大阪に行くとのこと、今年はもう会えないだろうから一緒に食事をと言う事になった、一番手ごろな所で回転寿司にと言う事になった、最近は随分すしも安く食べられるようになった、その昔すし屋で食べるなんてとてもじゃないが社用以外では、店に入ることすら出来ない程高価なものだった、ところが今では『回転寿司』なるものができ、簡単に寿司をつまむことが出来る、私など好きなものを食べたいだけ食べて1000円少々、実に手軽に食べられる・・・庶民はこれで十分だ、それはネタの良し悪しはかなりあると思うが、かといってこの回転寿司のネタだってそう捨てたものじゃない、結構満足して店を出ることが出来る。
と言うわけで今夜はU君夫妻と寿司を腹いっぱい食べて満足して帰った。
今日の絵手紙はYさんから頂いた珍しい『茄子の菓子』だ、山形県鶴岡市のお菓子屋さんの名産とかで、小粒な茄子を砂糖漬けにしたようなもので、本当に珍しくはじめてみたし、無論初めて口にもした、あの茄子がこんなお菓子になるなんて・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.