―思いのまま気の向くまま―
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/10/07 しめじ
2011/10/06 蟹の横歩き
2011/10/05 体温調整が大変
2011/10/04 風邪に用心
2011/10/03 山の秋

直接移動: 201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/02/11(日) はっさく
今日は又暖かい一日だった、
今年も受験シーズン、我が家の子供たちは既に遠い昔のことあの苦しみ?そう言えばさして苦しみもしなかった、いや私はその頃仕事にかまけて気がつかなかったのだと思うが、妻や子供たちはその渦中で色色頑張っていたのだと思う、今考えると申し訳ないことをしたと反省しきりだ、その子供たちも今は立派な親となり、今度はわが子の子育て教育問題で頭を痛めていることだろう、ただ私たちは子供は子供の思う通り、自分の進みたい道に行かせようという考えだったので、割合子供たちとの意思も通じ合いあまりトラブルも無く今まで来ている、子供たちも自分の子供たちとも私たちと同じような考えで接しているようだ、、
世の中には『子供のためにちゃんとレールを敷きそのレールを走らせなければ』という考えから所謂教育ママ教育パパとなり、極端に子供をがんじがらめに締め付け問題を起こす家庭もあるようだ、ただどちらが良いともいえないが、兎に角子供たちとは常に話し合い、お互いの考え方を理解しあうことが大切ではなかろうか、
全く関係ない話になる今我が家のDKのカウンターに籠に入れられ八朔が数個ある、今からが旬のものだがご承知のように、私は果物特に柑橘類が苦手で食べない、すると妻は『一人では食べにくいし・・・』と言う・・『わしは食べんでも食べりゃええじゃないか』『ほいでも一人で食べても美味しゅうないし』そう言いうながらもいつの間にか1個減り2個減り結構食べているようだ、そこで無くならないうちに描いて置くことにした、


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.