―思いのまま気の向くまま―
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/10/07 しめじ
2011/10/06 蟹の横歩き
2011/10/05 体温調整が大変
2011/10/04 風邪に用心
2011/10/03 山の秋

直接移動: 201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/02/26(月) 唐辛子チョコ
暖かい一日だった、午後妻の友人Kさんが、久し振りに遊びにこられた、彼女はじつに淑やかな人だ、その彼女がこの度ご夫婦で、ソウルに行ってこられたとの事、そのお土産に頂いたうちの一つが、今日添付している絵手紙のチョコレートだ、。
唐辛子入りのチョコと言うことで、包み紙も唐辛子になっている、一つ口にしてみた、なんて事は無い普通の甘いチョコ・・と思いきや、ジワーッとのどの辺りがぴりぴりとし始めた、流石韓国の土産、・・・と言うより、あのお淑やかなKさんにも、こんなお茶目なところがあったかと再発見して楽しくなった。(とはいってもロッテの製品だった)
韓国旅行といえば、私は海外旅行はあまり興味が無いが、逆に国内の観光地に行けば、最近は韓国・中国からの団体客が多い、先日熊本城に行った際、周りは韓国語と中国語が飛び交いまるで私達が、あちらの方に行った錯覚さえおき、たまに日本語を聞くと懐かしさを感じたくらいだ。
昨日のテレビでも中国からの団体客を取材していたが、添乗員の言葉で『此処日本で日本製となっている品は間違いなく日本製です。』と説明していた、裏返せば韓国・中国で最近、日本製の品が人気があるそうだが、なんでも偽者が多いと言うことらしい、ここら当たりはお国柄と言うのだろうか・・・・。
なんにしても日本経済も頑張らないと、今に韓国・中国に追い抜かれてしまうのでは・・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.