―思いのまま気の向くまま―
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/10/07 しめじ
2011/10/06 蟹の横歩き
2011/10/05 体温調整が大変
2011/10/04 風邪に用心
2011/10/03 山の秋

直接移動: 201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/02/05(月) ハイテクな玩具
今日は実に温かい一日だった、夕方孫のための玩具を探しにショッピングセンターに妻と出かけた、最近の玩具は玩具ともいえないほど色色なものがある、中にはハイテクを組み込んだ大人が喜びそうなものまである、そんなものを四歳や五歳の子供が自由に操る、私など到底ついて行けそうにない、そんな玩具を選ぶには至難の業である、店員に付きっ切りで説明してもらいながらの玩具選びだ、結局親に聞いてからということにした、
店を出ると夕日が実に良い感じのシャッターチャンスに見えた、急いで腰のケースを探ると・・・残念・・・肝心のカメラを入れて来るのを忘れ、空ケースだけ嫌な手触りである・・・畜生・・
舌打ちしていると妻め『ザーンネン、良い感じの雲、良い色をした太陽、早く写さんにゃあ』笑いながら冷やかしている、・・・
・・残念いつかもこんな事があった・・先ず家を出る前に点検第一・・・もう忘れないぞ・・・、
処で妻のショッピング袋を探ってみると1パック魚の切り身が出てきた、鰤の切り身だ今が旬の寒鰤の切り身、今夜は『鰤の照り焼き』・・実は魚があまり好きでない私だが、この『鰤の照り焼き』は好きで、時には私の方からリクエストすることもある、
今夜のメインディッシュは『鰤の照り焼き』・・・ウーン結構、


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.