―思いのまま気の向くまま―
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/10/07 しめじ
2011/10/06 蟹の横歩き
2011/10/05 体温調整が大変
2011/10/04 風邪に用心
2011/10/03 山の秋

直接移動: 201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/02/08(木) 大人のいじめ
午後から予報通りに雨になった久し振りの雨である、冬の雨は暗くて冷たくてどうも好きになれない、もっとも雨は季節によって感じがものすごく違ってくる、ただ梅雨時季に降る雨は仕方ないと諦めもするが、中でも紫陽花の花に降り注ぐ雨は何とも風情があって良い、又秋に降る細い雨もまた何となく風情を楽しむことが出来る、然し雨は野菜や花を生産する人たちにとっては適度に必要なのだと思う、
さて今朝のことテレビを観ていたら国会の様子が映し出されていた、女性議員の執拗なまでの質問柳沢大臣の哀れなほどの謝罪の回答、見ていて苛々するほどだ、大臣の発言は決して良いとは思わないが、詰問する女性議員良い加減にいじめはやめたらどうだと言いたくなる、これまで時折見ていたあの女性議員が、何となくいやらしく思えるのはなぜだろう、
今朝も私のこのHPにリンクを貼っている、出雲の中華料理店、店長のブログhttp://www.izumo-suien.com/でのコメントに『まるでいじめ』とあったが私も同感である、見ていてまるで猫が鼠を弄ようにじめじめといじめているように見えた、
それと宮崎の新知事副知事問題で色色言われているようだが、兎に角自分の意志を曲げないで頑張ってほしい、それに引き換え我が広島の県知事にしても市長にしても、なんだがウジウジとはっきり意思表示を渋っているようだが、『ええ加減にせえよ』と言いたくなる、
今日添付の絵手紙は今朝Sさんが、ウォーキングの帰りに珈琲タイムにこられその折持参くださった『ポンカン』だ、10個ばかりあったが、今はもう残っていないようだ、無論私は食べないのにこんなに食べたのはダ・レ・ダこれほどに妻はかんきつ類が好きなのだ、一方私はどうも???


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.