―思いのまま気の向くまま―
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/10/07 しめじ
2011/10/06 蟹の横歩き
2011/10/05 体温調整が大変
2011/10/04 風邪に用心
2011/10/03 山の秋

直接移動: 201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/04/19(木) 器械に弱い・・・・
器械に弱いと言うことは実にふがいないと思う、特に昨今のように家電品にしても、半年もすれば新製品が出る世の中、私など到底ついていけるものではない。
実は三年近く前に買ったテレビを、最近ふとしたことで、まだ使いこなしていないのに気づいた。
『データー』と言うリモコンのスイッチを押すと、天気予報しかも地域別の予報が見られることや、その他色々な情報を得ることになっている、購入以来そのことに気づかず見ていたのだ、しかもその設定が購入時してなかったと言うことで、今日家電店の人に来てもらって設定してもらった。
何のことはないそのテレビの機能の半分は使っていなかったことになる。
ただ折角設定してもらったは良いが、果たして使いこなせるやら。
器械に弱いと言うことをしみじみ感じた昨今だ。

今日の絵手紙は我が家に咲く『スイングベル』と言う所謂アプチロンの黄色の花だ、この種の花は厚さにも寒さにも強いので我が家の庭では年中花を咲かせている。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.