―思いのまま気の向くまま―
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/10/07 しめじ
2011/10/06 蟹の横歩き
2011/10/05 体温調整が大変
2011/10/04 風邪に用心
2011/10/03 山の秋

直接移動: 201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/04/23(月) 政治と有権者を舐めるな
昨日山陽道を走り帰ってきた、その間の雨はものすごかった、全く前が見えないほどの土砂降り、義兄の運転する私達の車は、安全第一で走っていたが、その横をものすごいスピードで追い抜く車。
雨の日のスリップ事故、そんなことを考えないのだろうか。
処で先ほどテレビで見たニュース、地方選挙結果の各地の様子、特にタレント候補のふざけた(本人は真面目なつもりかも?)態度・・・・有権者を舐めるな・・・と言いたいくらいだ、その応援にオープンカーで乗り込む建築家、都知事選に敗れてもまだ懲りないのか、建築家としては随分素晴らしい仕事をしてきたようだが、どうも最近の姿を見ると、その建造物そのものまで疑問視したくなる。
一つことに秀でて認められると、のぼせてなんでもできると、自信過剰になる・・・こんな状態を広島では『米の飯が頭に上った』昔の人が言っていたが、どうしてこのような表現か不明だが、今は亡き父がよく言っていた言葉だ。
いずれにせよ政治家の仕事をよくわきまえて欲しいと思う。
ついでのことだが長崎の前市長の死は、痛ましく悔やまれてならない、その遺志を継ぎ娘婿の立候補も分からぬでもないが、長崎市民は本当に自分の市を愛し市職員の候補者を選んだようだ。
結果前市長の娘さんが、長崎市民に恨みの言葉を吐いていたが、
その気持ち理解は出来るが、そこまで言うか?と少し残念な気もする。
さて今日の絵手紙、全く政治とは関係なく、のどかな瀬戸の島から届いた、大きな瀬戸の香りを描いてみた(隣のHさんから頂き物)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.