―思いのまま気の向くまま―
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/10/07 しめじ
2011/10/06 蟹の横歩き
2011/10/05 体温調整が大変
2011/10/04 風邪に用心
2011/10/03 山の秋

直接移動: 201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/05/21(月) 果物嫌い
昨日ひさしぶりにMさんが遊びに来てくださった、ご夫婦ともお元気そうなので安心した。
今日描いた絵手紙はその時頂いたパイナップルだ、こうして描くためにアトリエに持ち込んだら、甘い香りが広がってきた。
それにしても最近は、私達が子供の頃には見たことも無いような果物が出廻っている、。
パイナップル、マンゴー、パパイヤ、メロンETCそれにバナナだって幾種類もある、どれもこれも子供の頃には見ることも無くましてや口にすることも無かった、今だって先日も『夕張メロン』が1個100万もしたとか・・・。たとえご祝儀価格にしても破格だ。たかがメロン1個100万とは何か馬鹿にされているような気もする、(貧乏人のひがみかな???)
実を言うとご存知の向きも多いが、私自身果物は苦手である、めった食べることは無いが酸味の無いバナナ、メロンはナントか食べる・・・どうも果物の酸味、特に柑橘類類は苦手なのだ。
だから凄く甘いよと言って出されても何故か手を出すことは無い。
体のためには良いとは分かっているのだが・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.