―思いのまま気の向くまま―
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/10/07 しめじ
2011/10/06 蟹の横歩き
2011/10/05 体温調整が大変
2011/10/04 風邪に用心
2011/10/03 山の秋

直接移動: 201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/05/23(水) 趣味を持ちつつましく・・・
真夏日だ!・・・今日も・・・・。
何時ものように朝のウォーキングで色々花を見る。
今日絵手紙にしたのは『ルピナス』別の名を『ノボリフジ』と言う。
花言葉は『何時も幸せ』・・・嬉しい花言葉だ。
処で今日も何か遣り残した事があるような気がして、一日落ち着かなかった、それが何だか分からないから余計不安になる。
じっくり考えてみると、不思議と今日は何も予定が無い、特別することが無いから不安なのかも知れない、言い換えれば昔からよく言う「貧乏性」なのだろう。マア時には何もすることの無い日が有っても良いのではと居直り、久し振り午後から横になり、うつらうつらとしていた、
考えてみれば私は幸い趣味を持ち打ち込むことがあるが、何も趣味も無い同年輩の人たちは如何しているのだろう、まいにちがさぞ辛いのでは無かろうか、家でごろごろしていて邪魔者扱いされて惨めな思いをしているのでは・・・?。
精一杯働き定年になりすることも無く邪魔者扱い、悲しすぎないかな?こんな時こそ趣味を持って、つつましく楽しんでは如何?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.