―思いのまま気の向くまま―
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/10/07 しめじ
2011/10/06 蟹の横歩き
2011/10/05 体温調整が大変
2011/10/04 風邪に用心
2011/10/03 山の秋

直接移動: 201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/05/29(火) 世の中様々
午後から曇り空、最近は割りと天気予報もよく当たるようになった。
天気予報といえば隣のHさんのご主人が、生前『朝天気予報を見無いで一日過ごすなんて』と、事有る毎に言っておられた。
ご主人に言わせれば「一日の計画はまず天気によって決めるものだそうだ」。
私など早めに計画を立て、その日の空模様ですぐにでも変更する口だ、然しあの人はその日の天気予報で計画し行動する人のようだった、・・・・色々考えがあるものだ。
処でここのところ政界もかなり大変だと思う、地方政治では、長崎市長銃撃事件、国会では現役内閣の自殺、特にこの自殺に関しては昨日も書き込んだが、矢張り政治家たるもの説明責任は果たすべきだと思う。このままうやむやにしてしまうわけにも行かないし、責任は本人のみならず、実際に事務処理したスタッフの責任も問うべきだと思う、又指名責任云々で、野党の格好の首相引き落としの材料が出来たわけだ。
詳しいことは分からないが兎に角、参議院選挙を控え大変なことになったようだ。
それと何度も言うようだが、社保庁の無責任ぶり早く何とか結論を出してほしいものだ。
今日の絵手紙『新生姜』
新生姜が出回り始めた、これが出始めると我が家では薄くスライスし市販の『ラッキョウ酢』に漬けて所謂『自家製がり』が出来る、私は口にしないが、妻はこれが大の好物、回転すしに言っても必ず真っ先に『がり』の陽気に手が伸びる。
私の知人にこの『狩り』を口にすると物凄く頭が痒くなるという変わった人も居たっけ・・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.