―思いのまま気の向くまま―
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/10/07 しめじ
2011/10/06 蟹の横歩き
2011/10/05 体温調整が大変
2011/10/04 風邪に用心
2011/10/03 山の秋

直接移動: 201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/05/05(土) 野地物は美味い
良かった、今日も雨にならなくて、FF開催期間中三日間降らなかったのは珍しい、特に5日の子供の日が一番心配だ、子供達が一生懸命パレードに参加する姿は、本当に可愛いし楽しく良いものだ、それが雨に降られるなんて・・・、だから今日降らなかったのは、お天とうさん有難うと言いたい。
ところでSさんから今年初物を頂いた。『スイカ』・・・・
今朝食後のデザートで一切れ食べた、私にとっては一切れのスイカは大変なんだが、今朝は初物でもあるし美味しいスイカだと思えた。
初物、旬の物と言えば、毎度の事ながら最近の野菜・果物・花・魚に至るまでハウス物・養殖で年中供給される、然し本当の野地物は矢張り違う、特に野菜などは香りにしろ味にしろ本物だ。
私は別グルメでもないが、かと言ってハウス物や養殖物を否定するわけではない、それはそれなりに美味しさがあるし、食べたい物が何時でもあるということは、これほど贅沢なことは無いと思う。
何はともあれ美味しいものに乾杯だ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.