―思いのまま気の向くまま―
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/10/07 しめじ
2011/10/06 蟹の横歩き
2011/10/05 体温調整が大変
2011/10/04 風邪に用心
2011/10/03 山の秋

直接移動: 201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/05/07(月) 行き届いた行政
GW明けの今日は勤めも学校も大変だっただろうと推察する、
私もその昔経験はしているが、休み明けは気持ちのねじが中々戻らないものだが、頑張るしかないのだ。
処で過日広島県廿日市市での、赤ちゃん投げ捨て殺人に関し、先ほどのニュースで、『児童相談所』その他の施設が紹介されていた。
然し一般的にそのような施設が、何処にどのような形であるかは知られていない、(私の不勉強かもしれないが)放送の中でその関係施設の所長らしき人が、『このたびの犯人である母親がこういった施設のことをよく知らなかったのだろう、知っていて相談に来ていれば・・・』のコメントをしていたが、如何だろう何事も行政の遣ることは、事が起きた後で動くきらいがある、若しそのような施設や窓口が有るなら、何故平素から周知徹底させるようなPRをしていないのだろうか。
恐らく市や県の広報で知らせてはあると思うがそれだけでは周知とまでは行かないと思う。
そのような問題を解決してこそ、行き届いた行政と言うのではなかろうか。
ガラッと気分を変えて、今日添付する絵手紙はうらのTさんたくの畑で採れた蕗だ、この時季の蕗はいかにも旬の香りがして美味い。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.