―思いのまま気の向くまま―
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2011/10/07 しめじ
2011/10/06 蟹の横歩き
2011/10/05 体温調整が大変
2011/10/04 風邪に用心
2011/10/03 山の秋

直接移動: 201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/06/16(土) 聖徳太子?
暑い!
梅雨の中休みどころか梅雨を通り越して真夏になった様な一日。
裏の畑でTさんの奥さんが、小型耕運機を持ち出し畑を耕し始めた。
余計に暑い!
なのに今日は筆に弾みがついたと言うか・・・コースターを一気に50枚描き上げた。
人によってスタイルは色々有るが、私は筆を持つときにはテレビかラジオ、もしくはCDで音楽を聴いている、要するに音が無ければならないのだ、特別如何と言うわけではないが、何か音がないと落ち着かない。
そういえば子供の頃、当時はテレビが有るわけでもないが、家で本を読むとき必ずラジオを架けていた、おまけに傍で両親が話していることに時折口を挟んでいた。
よく母親に叱られたものだ『本を読むかラジオを聴くかどっちかにしたら?ほいから、大人の話を食いんさんな!!』。
時には父が『あんたは、聖徳太子か』と言って笑っていた、聖徳太子は七人の人の話を一度に聞きとっていたとも言う。
それほど賢い筈でもないのだが、要するに何事も中途半端だったのかもしれない。
マアそんなこんなでこうして71年生きてきたのだから、それはそれで良いのではなかろうか。
今日の絵手紙、スーパーで色の綺麗なグレープフルーツを見つけた、勿論私は食べないが描くために買って帰った、後の処理は妻任せ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.