―思いのまま気の向くまま―
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/10/07 しめじ
2011/10/06 蟹の横歩き
2011/10/05 体温調整が大変
2011/10/04 風邪に用心
2011/10/03 山の秋

直接移動: 201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/09/16(日) 携帯電話のこと
昨日に続いてずいぶん重く蒸し暑い日だった、午後窓からずいぶん涼しい風が吹き込むと喜んでいたらかなりの雨になった、これでいくらか涼しくなるのではと、ほのかな希望を持つ。
今朝久しぶりにMさん夫妻がコーヒータイムに立ち寄った。
若い二人の話は大いに参考になり、特に今日話題になったのは携帯電話のこと、実は私は携帯電話を持っていない、(余談だが、ただ最近の町には公衆電話が少なくなった、だから私はいつもの行動範囲内の公衆電話のある場所は把握している。)
最近はこの携帯は格安で、しかも老人用に簡単な操作のものまであるという、然し如何にも携帯電話は扱いにくい、妻が持っているものを、一寸と思ってもだめだ、よくよく考えると携帯の文字は老眼をかけないと見えない、急にかかってきたものを見ようとすると老眼鏡を探すのは大変だ、パソコンの場合は最初から其の積りで老眼をかけているから別にかまわないわけだ、そんなことがあって、以前少しの間私も持っていた携帯を止めたのだ。
其携帯もMさん夫妻の話によると今では音楽も聞き放題、テレビも見ることができるということで、単身赴任の人は冷蔵庫は無くてもコンビニが何時も開いているという事もあって、特別必要ではなく、その他いろいろな機能があり、果てはキャッシュカードの役目までするとか、そんなことで携帯電話さえあれば、生活に事足りるとか・・・世の中ずいぶん変わったものだ。
ところで今日の絵手紙はウォーキングの途中で見つけた『鶏頭の花』此花は『鶏冠花』とも言う、花の形が鶏の鶏冠に似ているところから来た名のようだ、ちなみに花言葉は『おしゃれ』『個性』とある。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.