―思いのまま気の向くまま―
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/10/07 しめじ
2011/10/06 蟹の横歩き
2011/10/05 体温調整が大変
2011/10/04 風邪に用心
2011/10/03 山の秋

直接移動: 201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/09/28(金) 冷麺と秋の色
予報では50%の雨マークだった、妻は其の雨を期待して庭の水遣りを控えていたが、何の雨どころか日差しがいっぱい暑い午後になった、仕方なく今水遣りのために庭に出た。
今夜は冷麺を食べると言う事でスープは既に作って冷蔵庫に、実は我が家の冷麺は私の担当になっている。
自慢じゃないけど私のこのスープはかなり好評で、娘の家族、近所のMさんの家族からもリクエストが来る、だから何時もこのスープを作るときは大きな鍋にいっぱい作り配っている。
もう少しすれば冷麺に乗せる錦糸卵やもやし、トマト・きゅうり・焼き豚など準備に取り掛かる、私の楽しみの一つである。
ところで暑い厚いと言いながらも、窓から入る風は心地良い秋の風、冷麺とはまったく関係ないが、夕方の散歩のときとおる農家の庭に有る石榴も良い色の成り既に割れているものもあった、この石榴私は食べたことは無いが、酸っぱくって秋の味だそうだ、岩手の息子の嫁さんはあちらには石榴が無いので、見たことも無く珍しいと言っていた。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.