―思いのまま気の向くまま―
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/10/07 しめじ
2011/10/06 蟹の横歩き
2011/10/05 体温調整が大変
2011/10/04 風邪に用心
2011/10/03 山の秋

直接移動: 201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/11/27(木) 新しい店
予報通り夕方から雨になった、流石に冷たい雨だ。
近所の大学から学生たちが帰宅し始めた、その中には傘もなく濡れて歩く学生もある、彼らは予報を見ないのかそれとも親の忠告を聞かないのか…風邪をひかなければ良いが・・・・。
昼前からYさんの車で新しく出来た隣の町のショッピングセンターに行って見た、かなり広い売り場に品物も豊富に並べられている、そして価格もオープン記念だからか他店よりかなり安い、我が家にしては珍しくカートの籠がいっぱいになっている。
矢張り後続店舗が勢いがあり古い店は徐々に追いやられ衰退していく、これは仕方ない事なのだろう。
建物も新しいせいか、清潔感もあり、並べられた食品にしてもやけに新鮮に感じられる、どの業界もこうして競争が大変なのだろう、尤も消費者にしてみれば新鮮で安く買える事にこしたことはないので、どんどん新しい店の方に行くのは当然の事なのかもしれない。
今日の絵手紙
その店で買った大きな梨(新興梨と表示されていた)を描いてみたが、大きな梨なので我が家の二人では到底食べきれないと思う。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.