―思いのまま気の向くまま―
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/10/07 しめじ
2011/10/06 蟹の横歩き
2011/10/05 体温調整が大変
2011/10/04 風邪に用心
2011/10/03 山の秋

直接移動: 201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/03/17(月) 若者のウォーキング
先日来腰の痛みもを訴えていた上の孫娘が、たった今最終診断結果を知らせてきた、『ヘルニア』だそうだ、指しあたっては薬とリハビリーで療養するそうだが、手術するほどのことはないとの事、不幸中の幸いと言う所かも。
最近は思わぬ若い人たちの、体調異常を聞くことが多い、色々原因は有ると思うが、矢張り車社会も原因して運動不足が多いと思う。
夕方スーパーに行くと、若い主婦達はほとんど車で買い物、大きな買い物袋を重そうに抱えて歩いているのは所謂お年寄り。ある程度年をとると、運動の大切さを知り、ウォーキングなどで頑張っている。
私たちがウォーキングを毎朝続けているのも勿論健康の為、ところが朝ウォーキングで出会うのは殆ど高齢者と呼ばれる人たちばかり、若い人の姿は見ることが無い。
そりゃ仕事に間に合わないから出来ない・・・?やる気になれば・・・時間ギリギリまで眠って居たんでは出来っこない、もう少し早くおきて・・・。いやいや言うまい、思うまい・それこそ老人の口出し無用と叱られるかも知れない、
マア兎に角元気な身体でがんばって欲しい。
ところで今日の絵手紙はキウイ、このキウイ形がどうも気に食わない、ノペッとして短い毛むくじゃらで・・・・、だから余計食べてみようとも思わない(キウイ生産者の方に叱られるかな?)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.