―思いのまま気の向くまま―
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/10/07 しめじ
2011/10/06 蟹の横歩き
2011/10/05 体温調整が大変
2011/10/04 風邪に用心
2011/10/03 山の秋

直接移動: 201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/03/22(土) ホームステー
突然だが、今朝あるテレビ番組で、与野党幹事長の討論があった、結局双方の言い分ははっきりしないまま、只その中で野党の方から盛んに『国民のため』『国民の声』と言う言葉が出ていたが、国会議員たるもの国民のための政治を行うのは、当然の事だと思うのだが、何故あのように『国民のため』ばかり強調するのか不思議に思えた、・・・これは私だけが思ったことだろうか・・・・。
さて話は変わるが、午後ウォーキング中に近所のNさんに久し振りに出会った、彼女の話で息子さんのK君所属するブラスバンド部が(高校生)、フロリダの高校とブラスバンド部の交流で明日朝出発するとの事、最近はで昨年、下の孫娘がイギリスに、又娘の知人の子供さんも海外にと、最近の学生はホームステーなどで、海外に行くチャンスが多くなっている。
私はそんな子供達の為、都度絵手紙やコースター他手書きのものを土産として持たせている、Nさん宅のK君にも早速コースター、扇子・雛人形の絵手紙(はがき)など描いて渡した。
彼のホームステー先で少しでも喜んで貰えればいいが・・・。
今日の絵手紙は何時ものようにHさん宅に咲いた福寿草を頂いたので描いた。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.