―思いのまま気の向くまま―
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/10/07 しめじ
2011/10/06 蟹の横歩き
2011/10/05 体温調整が大変
2011/10/04 風邪に用心
2011/10/03 山の秋

直接移動: 201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/03/23(日) 旅先のマナー
一日中雨が降り続いている、春とは言え雨の日はまだ冷たさを感じる。
昨日書き込んだように今日は近所のNさん宅のK君がフロリダに出発しているはず、ただこれ位の雨は、飛行には関係ないと思うが、楽しい旅に成ることを祈る。
また隣のHさんもお孫さんの結婚式で状況、何れにせよぼつぼつ行楽・旅行シーズン到来である、そう言えば先日宮島に行った時も観光客で賑わっていた。
特に海外・・・それもアジア系の観光客が多くなっている、然しこんなことを言うのも変だがマナーの悪さ、それこそ【旅の恥はかき捨て】と言うのだろうか、目に余るものさえある・・・とは言っても、日本人も海外に行けば同じ事をやっているのではなかろうか、・・・ただ私は海外に行ったこともないし又これからも行く気はないので、その辺のことは判らないが・・・・。
これから先私達も旅行の機会は増えると思う、矢張り幾ら旅先で開放されたと言っても、最低限のマナーだけは守りたいものだ。
今日の絵手紙は、隣のHさんの庭に咲いた【山吹】を出発前に切って貰ったものを描いてみた。

尚、現在【伝言板】が書き込み不能になっています、もし伝言板に書き込みされる方は、次のE−Mailアドレスに書き込みください。   yous1011@kmf.biglobe.ne.jp


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.