―思いのまま気の向くまま―
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/10/07 しめじ
2011/10/06 蟹の横歩き
2011/10/05 体温調整が大変
2011/10/04 風邪に用心
2011/10/03 山の秋

直接移動: 201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/04/23(水) 自転車の片手運転
午後から本格的な雨になった、我が家の近くには幼稚園、小学校から中・高・大学まである夕方の下校時にはかなり子供達が帰宅する姿を見る、処が今日のように朝雨が降っていないと傘を持たない子供がかなり居る、そんな子は雨の中を濡れながら、然も急ぐでもなく悠然と歩いている、【風邪を引かなければ良いが】妻と二人で心配はしているが・・・当の本人たちは矢張り若いというか平然としたものだ。
処でこのところ気になるのが、傘を差しての自転車片手運転、禁止された当時は流石に見なかったが、今ではかなり見かける、最近自転車での事故が増加しているようだ、携帯電話をしながら、傘を差しての片手運転など・・・・。
実は私の母が晩年床に付く様になった原因が自転車なのだ、ある日突然痛みを訴え立ち上がれなくなった、調べてもらうと肋骨の骨折、本人に問いただすと一週間前角から出会いがしらに若者の乗る自転車に当てられ、転倒したとの事、日にちも経過していた為その確認も取れないまま寝たぎりになった。
そんなことも有り、特に自転車の事故には気をつけている。
やはり危険だからと言う事で、法でさだめられ禁止された事は守って欲しいし、又大学であろうと周知徹底させて欲しいものだ。
今日の絵手紙は、Hさん宅の裏に咲いた【エビネラン】を頂いたので描いてみた、コノエビネラン種類がかなりあるようだ今日は(その1)を貼り付ける。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.