―思いのまま気の向くまま―
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/10/07 しめじ
2011/10/06 蟹の横歩き
2011/10/05 体温調整が大変
2011/10/04 風邪に用心
2011/10/03 山の秋

直接移動: 201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/06/12(木) どうなっている国会
昨日中国地方は梅雨入りと言われたが、今日の暑い事、まるで真夏の天気。
テレビは連日のように中国の被害とその後の様子を伝、えている、あの国も後わずかに迫ってきたオリンピックを優先でなんだか被災者救済が後回しになっているのではなかろうか、ずいぶん身勝手な政治だと思う。身勝手と言えばわが国の国会だってあのざまは何だろう、民主党は自分たちの出した法案審議まで拒否、今日の衆院では全くがら空き状態、自分たちが勝てる参院だけ出席し、勝てそうにもない衆院は審議ボイコットで欠席、あの後期高齢者保険制度を廃止すると意気込んでいたのは、ただのパホーマンスか・・・。
ただ解散に持ち込み自分たちが政権を取るために色々やるだけで本当の政治はどうなっているんだろう、国民不在とはこのことではなかろうか。
与野党ともなんで真剣に、死に物狂いでもいい、国民のための政治をやらないのだろう・・・。
もう長い期間拉致遺族の問題も立ち消えになっている。そのほか重要なことは山積みのはず。
兎に角各議員さんたちは国民に選ばれたことを忘れないでほしい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.