―思いのまま気の向くまま―
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/10/07 しめじ
2011/10/06 蟹の横歩き
2011/10/05 体温調整が大変
2011/10/04 風邪に用心
2011/10/03 山の秋

直接移動: 201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/06/25(水) 獅子唐辛子に裏切られる
おかしな話だが、今日絵手紙の画題にした「シシトウ」でふと思った事は、本来シシトウは唐辛子の部類に入ると思う「獅子唐辛子」は、唐辛子の甘味種だそうだ、だから当然からいとは思いもしない、ところがそう思っていきなり噛むと「辛い!」・・・。中に時々辛いものが入っている、その時の裏切られたような腹立たしさ、まるで偽装商品が混ざっているような気がして、もう食べたくなくなる、ところがその腹立たしさを忘れまた同じ目にあう事もある。
そう言えばこのように世間を騒がした偽装問題も、あれほど大きく報じられているのに、またぞろ同じことをやっている不届きな経営者がいる、あの有名な飛騨牛まで偽装していたとは、テレビで臆面もなく否定をし、後には認め謝罪する、見ただけで虫唾が走るような面構えをしている。そうして謝罪する経営者たちに共通するものは、やはり見るからに強欲な顔、そして謝罪する態度のいい加減なこと・・・・情けないものだ・・・・。
何か餃子問題で人ごとのような顔をするあの国と共通しているように思えるのは私だけだろうか・・・・。
今日の絵手紙
今回は騙されなかった獅子唐辛子。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.