―思いのまま気の向くまま―
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/10/07 しめじ
2011/10/06 蟹の横歩き
2011/10/05 体温調整が大変
2011/10/04 風邪に用心
2011/10/03 山の秋

直接移動: 201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/07/12(土) 年寄りのため口
早いもので今日はもう7月12日、今月も半ばとなりもうすぐ学校の夏休み、先日もう一つのブログで触れたが、子供たちの自転車での暴走、角からいきなり飛び出してくる、歩いていてもまた自転車で走っていても度々ヒャッとさせられる、ましては車を運転する人はなおさらのことと思う。
私は運転をしないが私の子供たちが、毎日のように車を運転しているので、とにかく無事故であってほしいと願う毎日だ。
処でニュースによる、と新しい携帯電話の発売で、それを買うために徹夜する人がいたとのこと、しかもわが国だけではなくアメリカ・イギリス・台湾などと世界的な徴候だとのこと、随分暇な人がいるものだと感心するし、携帯電話と縁のない私(どうも使い方が飲み込めない・・・・)から見ればなんだかばかばかしく、そのエネルギー何とかもう少し、有効利用できないものかと不思議でならない、しかしご本人らは一生懸命なこといらぬお世話と言われそうだ、まあ年寄りのため口と勘弁願いたい。
今日の絵手紙、道端で摘んできた「ネコジャラシ」を竹串を使って描いてみた。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.