―思いのまま気の向くまま―
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/10/07 しめじ
2011/10/06 蟹の横歩き
2011/10/05 体温調整が大変
2011/10/04 風邪に用心
2011/10/03 山の秋

直接移動: 201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/07/13(日) ゴージャスな気分
我が家の小さな庭には、それなりにいろいろ季節の花が咲く、育てるのはもちろん妻の担当で、私はもっぱら鑑賞専門である、妻はとなりのHさんや、ウォーキングの帰りに珈琲タイムに立ち寄るSさん夫妻にいろいろ教えてもらいながら結構こまめに育てている、去年の秋カサブランカの球根を、Sさんにいただき植えたのが、今年見事に花をつけた。
黄色・薄いピンク・濃いいピンクそして今朝は白・・・という順番に咲き、その豪華な花と香りは、玄関先から私のアトリエにまで漂い随分楽しませてもらっている。
季節季節に花があり、その花に心豊かな思いに誘われ実に平和な世界と言えよう。
平和と言えば来月はあの原爆記念日がやってくる、今教室では「平和」をテーマにした絵手紙を描いている、心から平和を願い何枚も何枚も絵手紙を書くときは本当にあの日を思い出しながら筆を進めている。
「洞爺湖サミット」に始まり世界の首脳が集まっての話し合い、何とか世界平和につなげてほしいもの0だ。
今日の絵手紙、我が家に咲いた「カサブランカ」ゴウジャスな花だ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.