―思いのまま気の向くまま―
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/10/07 しめじ
2011/10/06 蟹の横歩き
2011/10/05 体温調整が大変
2011/10/04 風邪に用心
2011/10/03 山の秋

直接移動: 201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/07/02(水) お客さん
朝のウォーキングで降られたが、その後降ったり止んだりの一日鬱陶しい天気、梅雨だから仕方ない、
しかし今年は紫陽花が期待外れで少々がっかりもしたが、我が家では先日来カサブランカの大きな花が咲き始め、玄関先で妖艶な香りを漂わせている。
今は薄い黄色の花だがまだ咲いていない鉢の方は何色だろうか楽しみではある。
今日も朝からいろいろのお客さんがあった、おかげで二人きりの我が家だが、結構にぎやかに毎日を楽しんでいる、考えてみると我が家は親の代からお客さんの多い家である、毎日のようにお客は絶えずもし来客のない日は一層家全体が落ち込む感じだ。
昔から「お客の多い家は栄える」と聞いているが経済的は???だが、精神的にはずいぶん裕福な思いをさせてもらっている。
十人十色、いろんな人の話を聞いて、いろんな人の思いを知り自分自身の心の糧とするこれほど幸せなことはないと思う、
出会いで得た心の宝石を沢山の人の話でますます磨きをかける、本当に幸せな人生だと思う。
今日の絵手紙、
スーパーで見つけた小茄子、旬のものを旬の内に描く楽しさ・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.