―思いのまま気の向くまま―
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/10/07 しめじ
2011/10/06 蟹の横歩き
2011/10/05 体温調整が大変
2011/10/04 風邪に用心
2011/10/03 山の秋

直接移動: 201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/07/26(土) 介護制度は?
連日の暑さ、これじゃ頭もおかしくなるというもの、家の中に至って熱射病になるとか、朝から何度もシャワーを浴びる、しかし近所の建築現場ではこの炎天下コンクリートの打ち込み作業をやっている、仕事とは言えよく皆さん頑張れるものだ、家の中にいてかなわぬときはシャワーを浴び、冷たいお茶を飲む、そんなことをしていて・・・贅沢だとは思う・・・。
ただこんな暑いと思うのは、我が家はすでに終わって入るが私の周りには、介護の必要な老人を見ながら頑張っている人が何人かある、大変だと思う、暑さでいらいらしながらも介護に気を抜くことはできない、そんな人たちを見ると、国の介護制度の中途半端さがつい気になる、国は在宅介護を進める、然し半面介護する家族のことは考えられていないように思える、実際には介護される側より介護する側のことをもう少し考えるべきではなかろうか、事実介護する側は自分の生活すら犠牲にしている、その実情を国はどう考えているのだろうか。
兎に角目の前の政権ばかり気にする議員さんたち、この辺も十分審議してみてはどうだろう。
今日の絵手紙、
裏のTさんの畑で採れたミニトマトを描いた。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.