―思いのまま気の向くまま―
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/10/07 しめじ
2011/10/06 蟹の横歩き
2011/10/05 体温調整が大変
2011/10/04 風邪に用心
2011/10/03 山の秋

直接移動: 201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/07/06(日) 暑かった一日。
暑い!!
今日は本当に暑かった。
実を云うと午後から我が家二人とも珍しく暇をもてあまし、Kさんに電話・・・話のついでがどこかに行こうかと言う事になり、ならば廿日市町の「妹背の滝」に行くことになった、この滝は直接打ちつける滝ではなく、大きな岩盤を伝って流れ落ちる為か滝つぼも浅く、広いので子供たちも安心して水遊びができ、日曜日の今日は子供連れの家族でにぎわっていた、(その様子は別途写真にてブログ「ようすけの日常茶飯事」http://yous.blog48.fc2.com/にて紹介します。)
山の緑と流れ落ちる滝の水、絶好の涼を得られる場所だ、この「妹背の滝」私が戦時中疎開していた近くでもあり、懐かしさも募りいろいろ思いで深い場所でもある、当時の様子とはかなり違ってはいるが、流れおちる滝の水は変わりなく私を想い出に誘ってくれる。
とにかく今日はKさん夫妻のおかげで楽しい時を過ごすことができた。
今日の絵手紙
あまりの暑さに暑中見舞いで描いたスイカで少しでも涼しさを・・・・。、


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.