―思いのまま気の向くまま―
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/10/07 しめじ
2011/10/06 蟹の横歩き
2011/10/05 体温調整が大変
2011/10/04 風邪に用心
2011/10/03 山の秋

直接移動: 201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/08/14(木) 来てうれし帰ってうれし・・・
今朝1時過ぎから急に雷雨、妻はベランダに干してあるものを急ぎ取り込み、私は稲光をカメラに収めようとベランダに出たが、余りの凄まじさに中止。
それ以降降り続いた雨はかなりの量だったと思う、その間に近所の町では火災発生、大変な朝を迎えた、然し流石に雷雨の中ウォーキングもならず取りやめ。のち雨は上がったが最後またこの暑さ、余りの暑さに動く気力も失いそうだ。
お盆と言うのでUターンラッシュと思いきや案外今年は県外ナンバーの車を見かけない、やはりガソリン高騰により車での帰省を控えているのだろうか、こんな暑火火わざわざ人ごみの中に出ることあるまいと家に閉じこもってのお盆、ところが「毎日サンデー族」にとってはいつもの変わらぬ筈、ただ「来てうれし帰ってうれし」の孫ギャングに襲われた日には休むどころではないはず、幸か不幸か我が家はあまりにも遠距離の為それもなく、静かなものだ、かと言ってこれも少々寂しくはある。そのうち孫たちも大きくなれば自分たちだけでも会いに来てはくれると思うが…さてそれまで元気でいられるかどうか・・・・。
今日の絵手紙
先日妻の実家に行った帰り道ある町の農産物販売所で見つけた唐辛子を描いてみた。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.