―思いのまま気の向くまま―
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/10/07 しめじ
2011/10/06 蟹の横歩き
2011/10/05 体温調整が大変
2011/10/04 風邪に用心
2011/10/03 山の秋

直接移動: 201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/09/06(土) 冗談じゃない
日差しの暑さは夏に逆戻りか・・・・・?
ただ窓から吹き込む風は、やはり何といっても秋の風、気持ち良い。
今朝から先日の旅行の写真を整理している、何にしても200枚近く写した写真を整理、大変な作業でもあるが楽しくそして嬉しい作業だ、まだ鮮明によみがえってくるシーンの一枚一枚、耳の底に残っているおわら風の盆のあの旋律はなぜか懐かしさ日本の心そのままのように聞こえてくる。
其の思いが鮮明なうちにと思い少し大きめの画仙紙に描いてみた。
またまた起きた偽装、と言うより違反行為と承知の上で出荷販売したという、カビ・農薬残留米の転売、冗談じゃない、これは完全な犯罪行為、殺人罪に値すると思う、こんなことを承知の上でやるというのは人間のやることではない、絶対許してはならないことだ。
そもそも「非食用」として輸入したとの事だが、素人考えでは「また中国か、こんな危ないものをなぜ輸入するのか」無性に腹立たしい思いだ。
今日の絵手紙
大きめの用紙に描いた、「おわら風の盆」」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.