―思いのまま気の向くまま―
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/10/07 しめじ
2011/10/06 蟹の横歩き
2011/10/05 体温調整が大変
2011/10/04 風邪に用心
2011/10/03 山の秋

直接移動: 201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/09/09(火) またしても福田さんの事
またしても福田さんの事朝のウォーキングは全く云う事なしの涼しさだった、これで秋真っただ中と安心したのは良いが夕方のウォーキングに出てみると暑い事、空は完ぺきな秋晴れ、ただ風が冷たいのでひところのじりじりした暑さはない。
ところで福田さん・・・気の毒なほど攻撃されている、と言うより、も早物笑いになっている感がする、人間無責任な事をすると完全に世間から見放されてしまう、ましてや一国の総理大臣が、いきなり職務を放りだしたのだから何を言われても仕方ない事だと思う、然し当人はしごく真剣に頑張っては来たのだと思う、ただその表わし方があまりにも不器用だったのかも知れない、。
オリンピックの選手に対する「精々頑張ってください云々」、又開会式で他の国の来賓は自国選手の入場に立ちあがってこたえていたのに、我が国の首相福田さんは、立ち上がりもしないまま・・・・そして私が愛読している中国新聞の記者の質問に「私はあなたと違うんだ」の言葉、ここら辺りがいきなり国政を放り投げるような性格の現われなのだろう。
兎に角二度も続いた放り投げの後を継ぐ人も大変だと思うが、どうなる事やら・・・・。
今日の絵手紙、Sさんから頂いた二十世紀梨を描いてみた、今が旬の果物だ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.