―思いのまま気の向くまま―
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/10/07 しめじ
2011/10/06 蟹の横歩き
2011/10/05 体温調整が大変
2011/10/04 風邪に用心
2011/10/03 山の秋

直接移動: 201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/03/05(木) 柑橘類
爽やかな朝を迎え午前中は気持ちよく過ごして居た、午後教室に出向き、たぶん夕方から雨になると言う事だったので、傘も持たずに行ったが、何と教室の時間何に降り始めた、教室を終え途中まで帰り家に電話、たまたま娘たちが来て絵いたので最寄駅まで車で迎えに来てもらった。
矢張り「転ばぬ先の杖」おかしい思ったらそれなりの対処はしておくものだとつくずく思った。
今日の絵手紙は先日Sさんにいただいた柑橘類の中に入っていた、ポンカンを描いてみた。
柑橘類と言えば子供の頃には、蜜柑・葉蜜柑・八朔・橙・ネーブル・キンカン・・位しか知らなかったが、最近はその種類も多彩で、柑橘類ダメ人間の私など、特に知らないものが多い増してや口にしたことすらないものがある・・・・。
兎に角世の中も進み品物もこれだけ溢れるほどあれば人間贅沢にもなろうと言うもの。はてさてこれからの世の中どんなに変わるものやら。
エッ?たかが柑橘類で大袈裟だって?イヤ失礼。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.